「首里城再建支援金募金」実施のお知らせ

去る10月31日(木)未明に発生した火災により、沖縄の文化と伝統を象徴する首里城の大部分が焼失しました。
首里城焼失は、沖縄県民のみならず、日本国民にとっても例えようもない衝撃的な出来事でした。

沖縄には、創設25年を超える本会唯一の支部が所在し、また多くの会員並びに真栄城徳佳現会長が在住されるなど、
本会とは縁の深い地でもあります。
本会理事会においては、首里城の一日も早い再建を心より祈念するとともに、貴重な文化遺産を次世代に継承する
ため、以下のとおり「首里城再建支援金募金」を実施することにいたしました。

会員の皆様におかれましては、本事業の実施にご賛同を賜りますよう、心からお願い申し上げます。

【実施内容】
〇募金方法
郵便為替による振込み
一口 2,000円(何口でも結構です。)
〇実施期間
令和元年12月2日(月)~令和2年2月28日(金)
〇寄附先
沖縄県

※募金の全額は、寄付者名簿を添え、沖縄県へ「首里城再建」のためとして寄付いたします。
・・詳細、不明な点は、一般社団法人全国日本学士会事務局へお問い合わせ願います。

 ・・・令和元年12月吉日

・・・・・・・一般社団法人全国日本学士会理事会
・・・・・・・・・発起人代表 副会長   武 田 道 子
・・・・・・・・・・・・・・・副会長   迫 田   太
・・・・・・・・・・・・・・・専務理事  岡 田 和 男

 

 

 

 


ページ上部へ