沖縄支部創立30周年記念祝賀会を開催しました。

一般社団法人全国日本学士会沖縄支部創立30周年記念祝賀会を開催

日時:令和6年3月3日(日)
場所:ホテルオリオン那覇

全国日本学士会沖縄支部は、昨年(令和5年)10月15日をもって創立30周年を迎えました。これに合わせて本部主催の創立30周年記念シンポジウムが11月12日に開催され、12月には「30周年記念誌」も刊行されたところです。続けて今般、新年互礼会を兼ねた30周年記念祝賀会が、3月3日、那覇市のホテル(ホテルオリオン那覇)を会場に開催され、会員を中心に約60名が参加しました。冒頭、佐藤良也支部長の開会挨拶に始まり、真栄城徳佳学士会長の祝辞、さらに岡田和男専務理事、山代 寛沖縄大学長から来賓祝辞を頂きました。続いて、これまで長年にわたって支部活動を支えていただいた支部役員他5名に佐藤支部長から感謝状と記念品の贈呈が行なわれました。

祝宴は波平勇夫前支部長の乾杯の音頭で始まり、これまでの支部活動を写真で紹介するビデオ映像「写真にみる創設30年の歩み」を観ながら和やかな懇談の時を過ごしました。最後に、大湾知子幹事の閉会の言葉で祝賀会を終え、参加者はこれまでの歩みを振り返り、さらに活動を発展させたいとの思いを新たにして散会となりました。

沖縄支部創立30周年記念祝賀会


ページ上部へ