2019年「暮らしの森づくりシンポジウム」開催のお知らせ

一般社団法人全国日本学士会は、来る8月1日(木)午後1時から長野県信濃町立黒姫童話館視聴覚ホールにて開催の
一般社団法人野尻高原大学村主催 2019年「暮らしの森づくりシンポジウム」を、共催します。

参加費は無料です。

当日参加も大丈夫ですが、準備の都合上、可能な限り、事前に、一般社団法人野尻高原大学村管理室まで、
チラシの参加申込書をFax または E-mailにて送付、もしくは Tel にてお申し込み願います。

TEL:026-258-3090 FAX:026-258-3712 e-mail:kanrishitsu_shunin@gmail.com 

詳細は、暮らしの森づくり」シンポジウム チラシをご覧ください。

【企画の趣旨】

森は、私たち人間の祖先が生まれたふるさとであり、地球環境問題が深刻化する中、いのちを育む森の存在はますます重要性を増しています。1965年(昭和40年)に長野県信濃町に誕生した「野尻高原大学村」の森は、この間ほとんど手入れがなされないままに54年の年月を経過し、倒木が相次ぐ危険で不健全な森になり、心安らかに暮らせる森づくりが大きな緊急課題となっています。大学村の森づくりを例に、人が森と関わりながら心豊かに暮らす道を考えるシンポジウムを、癒しの森を進める信濃町の協力を得て、開催することと致しました。

 

 

 

 

 

 


ページ上部へ